

関西大阪No.1出張ホストエテルナ
「達也」はココの専属ホストデス!

なぜお花見は桜??

いよ②お花見SEASONですね



ところでなぜ桜をみるのかご存知ですか?


平安時代はお花見は梅だったんです



じゃーどこでかわってしまったのか?



割りと本を読むことが好きな僕ですが、特に歴史物が大好きです



武士道って本にも書かれているように、サムライは不様に生きるくらいなら、潔く散りたい、(この考えは海外の方には理解できないみたいです)


儚くも潔く散りゆく桜、武士の生き方を表すような、体現が、武家社会にかわった時、梅から桜にかわったそうです

関西大阪No.1出張ホストエテルナ
「達也」はココの専属ホストデス!

Comment

桜よりも杏のほおが

エロちっくな濃いピンクで好きゃわ

コメありがとうございます[i:63951]

でわぁ~一緒に杏の木の下でお花見しましょう

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

